1. トップページ
  2. 武庫川校 振替・欠席連絡新システム

武庫川校 振替・欠席連絡新システム

武庫川校 振替・欠席連絡新システム

パソコン・携帯電話から振替・欠席連絡ができる新システム

便利なシステム!ぜひご利用ください!


この度、振替・欠席連絡がスムーズにご利用頂けるよう、振替先がインターネット上から確認できインターネット上から受付が可能となります。
ご利用に関しましては、現在のマックスポーツ情報(会員NO・コース・級・バス方面等)の登録が必要となります。

パソコン・携帯電話より『振替連絡』・『欠席連絡』・『振替一覧確認(空き状況)』が可能。

スイミング・たいそう教室のみ実施

受付時間

24時間受付OK
  • 但し20時から翌日扱いとなります。
  • 当日へのお振替は出来ません。
  • 「振替」の原則と制限

登録方法

パソコンをご利用の方へ
  1. マックスポーツ国分寺ホームページの『振替届・欠席届 連絡入口』をクリック
  2. ご利用登録をクリックし登録
携帯電話をご利用の方へ
  1. マックスポーツ武庫川 携帯メール会員に登録
    • スマートフォンからも可能です。
    • 一部対応できない機種もございます。ご了承ください。
    • 必ずメール会員登録が必要です。
    欠席連絡・振替手続きQRコード

    携帯・スマートフォンからもご利用いただけます。 こちらのQRコードからどうぞ。

    iphone・スマートフォンをお持ちの方、携帯に直接入力する場合
    ↓こちらのURLを入力して頂くと携帯メール会員登録が出来ます。

  2. 携帯メール会員 画面下段の電話番号下のhttp://macsports.jp/・・・・をクリック
  3. お知らせサイト内の「振替届・欠席届 入口」はこちらをクリック
  4. ご利用登録をクリックし登録
  • パソコンにて登録している方は登録の必要はございません。
  • 一度登録されますと会員NO.と名前を認識登録します。
スイミング・たいそう教室 共にご参加の方は両方の登録が必要です。

諸注意事項

  1. 本システムの利用にはインターネットをご利用できる環境が必要です。
  2. 警報などによる特例振替はフロントにて受付ください。
  3. WEB上での取り消しや間違い修正はできません。
    • フロントにご連絡下さい。
  4. 会員番号及び登録されている曜日・時間(コース)・バス方面やバス停名等の基本情報を把握して頂く必要がございます。
  5. 会員様が本システムを利用したことにより被った損害については一切の責任を負いかねます。
    パスワードの管理や登録情報の正確性などは利用者である会員様の責任において管理をお願いします。

よくあるお問い合わせ

Q
携帯電話で『振替・欠席連絡システム』を利用するには『携帯メール会員』登録だけで可能ですか?
A
いいえ、携帯・スマートフォンからの利用をご希望の方は携帯メール会員に登録して頂き、そのサイト内にある振替システムの登録が必要です。登録は4月2日に先行配信致しますメールの手順に基づいてお願い致します。
Q
スイミングとたいそう教室に通っているのですが登録はどうしたらよいのでしょうか?
A
スクール毎の登録が必要です。スイミングはスイミング振替システムがあり、たいそう教室はたいそう教室振替システムがあります。それぞれにてご登録ください。

パソコン用登録方法

↓マックスポーツホームページの『振替届・欠席届 連絡入口』をクリックすると

パソコン用登録方法

携帯電話・スマートフォン用登録方法

↓モバイルサイト内の振替・欠席届はこちらをクリックすると

携帯電話・スマートフォン用登録方法

再度、確認お願いします

振替とは

振替授業は、学校行事・病気等やむをえず当スクールの指定授業日に参加できない子供達に、少しでも休まず練習に参加してもらいたいとの思いから実施している制度です。
但し、原則と制限により、お受け出来ない場合もございますのでご了承下さい。

「 振替 」の原則と制限

  1. 振替回数は、月授業回数の半数とします。
    (但し、進級テスト・発表会の振替は除く)
    • 月4回登録(週1回)   2回振替が可能です。
    • 月8回登録(週2回)   4回振替が可能です。
      ※コンビネーションの方はそれぞれのスクール授業数の半数とする。
  2. 当日連絡の当日への振替はできません。
    (但し、進級テスト・発表会の振替は除く)
  3. 一度振替された場合、そのキャンセル及び再振替はできません。
    (但し、スイミングJコース・サッカースクール・キッズダンスは再振替まで可能です)
  4. 通常授業日より進級テスト・発表会への振替はできません。
    また、その逆もできません。
  5. 月を超えての振替はできません。
    (但し、4週目の授業のみ翌月1週目に振替可能です(進級テストは除く))
    ※翌月に振替を出させれた場合は、ポイントカードの対象外となります。
  6. ⑥時間・コースを変えての振替はできません。
    ※TDコースの月・木に在籍している新規級~7級の方はTDコースの月・木曜日で振替をして頂くか、TCコースの月~土曜日(16:00~)もしくはTCDコースの日曜日(12:00~)に振替可能です。
安全なスクール運営を行う為に各コースに定員を設けております。
定員に達している場合はお断りする場合がございます。
必ずしも希望日に振替ができるとは限りませんのでご注意下さい。

お願い

システムにおきまして、定員枠に対しプラス・マイナスにて人数管理をしております。
欠席日が事前に分かっている場合は、出来るだけ早めに欠席届もしくは振替連絡を頂ければ振替可能枠が広がりより多くの方に振替して頂くことが可能となります。

予約システム

月末は特に振替が殺到する為、お受けできない場合が多くなります。早めのお振替をお勧め致します。

振替をされますと、担当コーチが変わったり、お友達が違う等、お子様がスクールを嫌がる原因になる場合がございます。
できるだけ指定授業日にご出席ください。また、レッスン内容は週毎のカリキュラムに添って進められております。 できるだけ同一週内での振替をお勧め致します。

皆様のご協力にも助けられ、今まで以上の有意義なレッスンとなりますようスタッフ一同心がけて参ります。
当システムの不明点等がございましたらフロントまでご確認ください。


TOPへ戻る

ユーティリティ